PROFILE
CATEGORIES
Twitter
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
RECOMMEND
アグリー・アニマルズ with ナイジェル・マーヴェン [DVD]
アグリー・アニマルズ with ナイジェル・マーヴェン [DVD] (JUGEMレビュー »)

抽選でアクアプラント謹製ワニガメ根付が当たります。
特製ブックレットが欲しい人はビバガで買うか、お近くの爬虫類ショップへ。
RECOMMEND
ヴェノム・ハンター with ナイジェル・マーヴェン
ヴェノム・ハンター with ナイジェル・マーヴェン (JUGEMレビュー »)

アマゾンでオススメしておいてなんなんだけど、ビバガ経由で買うと特製ブックレットが付いてくるので、そっちのほうがお徳かと。
抽選で50名様にアクアプラント謹製アメリカドクトカゲ根付当たりますよん。
もちろんべのはんでしか手に入りません。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
<< アクアトトぎふにてカエルイベント | main | 守亜・荒木刺身作品展「はなとあめめ」 >>
作品展「はなとあめめ」連動スタンプラリー(06.20随時情報更新)
※このエントリーの内容は随時更新していきます

作品展「はなとあめめ」の連動企画スタンプラリーを開催します。

群馬県内に点在する5つのお店に置いてあるスタンプを集めると、6月22日から始まる守亜作品展にて記念品と交換いたします。、とまあ、地元開催を活かした思い付きによるお遊び企画です。2016年の前橋展の折にも同様の企画をやったのですが思いのほか楽しんで参加していただけた方がいらっしゃったので今回はいろいろと内容も難易度もグレードアップして再構築してみました。
今回は我々夫婦が群馬県内の行きつけの美味しお店をセレクトしました。

スタンプラリー開始日:6月18日(開催中)
終了日:6月30日



さて、今回のスタンプラリーについて詳細をお知らせします。
最後まで読んでいただいてから参加をお願いします。

回っていただくのは5か所です。
お店の人に言ってステッカーと記念品をスタンプをもらってください。「守亜作品展の記念品はありますか?」でOKだと思います。
その際、なにかお買いもの、飲食をしていただくことをマナーとします。


参加店舗は以下のとおり
(定休日情報をご確認ください)

●かしの木(ケーキ&洋菓子)前橋市荒牧町2丁目12‐11
※定休日:20日(木)
守亜→モンブラン
荒木刺身→ガトーフレーズ
僕がこのあたりをうろうろしていた学生時代にはすでに老舗だったスイーツショップです。
そういう意味では、味は昔ながらの…といったものなのだと思いますが、その分王道中の王道の間違いない味わいのお店です。ガトーフレーズ(イチゴショート)のスポンジや焼き菓子などは丁寧な作りでふと食べたくなってしまうのです。


●響香(コーヒー専門店&ケーキ)太田市石橋町836‐14
定休日:20日(木)、27日(木)、28日(金)
守亜→響香ブレンド&ショコラバナーヌ
荒木刺身→カフェオレ&チョコパフェ(月曜限定)
コーヒー専門店、そしてそれに寄り添うベストパートナーとしてのチョコレートを軸としたスイーツが楽しめるお店です。コーヒーはお店独自のブレンドが数種類あり、浅め〜深煎りまでその日の気分で楽しめます。チョコレート(ケーキも)もスイートからビター、フルーツ、スフレタイプなどチョコレートという素材のバリエーションに驚かされたり、選ぶのに悩んだり……
こちらのアニマルチョコシリーズの原型は僕が担当しておりますのでお土産にぴったりです。


●紅茶のティーストア(紅茶&世界のお茶)前橋市本町2丁目8−9
定休日:20日(木)、21日(金)27日(木)、28日(金)
守亜→台湾高山茶
荒木刺身→きなこのミルクティー
今回の荒木刺身展の会場で、守亜展からも徒歩数分のところにあります。
お店の名前に紅茶とついていますが、そのほかのお茶も豊富で特に店主が直接買い付けに行っている台湾のお茶はバリエーション豊富で気分で選ぶのが楽しいです。
メニューは本格派からアレンジティーまで。お茶本来の香りや味を楽しむものからスイーツ系の楽しいものまでババラエティーがあって誰が行ってもお気に入りが見つけられると思います。


●トラットリア・シュン(イタリア料理)高崎市井野町582−4
定休日:23日(日)、24日(月)、30日(日)
▶要予約のお店です!お電話でご予約ください
守亜→冬季限定のラザニア、秋刀魚ときのこのパスタ
荒木刺身→川エビのパスタ、ニョッキ
我々夫婦のイチ推しのレストランでとりあえず何を食べてもおいしいところが特徴です。折々の記念日に行きたいお店です。
メインの料理の前に出てくるフォカッチャでまず感動する。レギュラー料理、季節の料理、どちらを選んでも間違いないけれど、僕はどうしても季節のものをオーダーしてしまう。最後のデザートもまず見た目が楽しくてデザートというよりはメインの料理を食べた後にスイーツ専門店でまたメインの甘味を食べている気分になります。
店主が一人で料理を作っているのでタイミングによってはゆっくりとしたペースになるのだけどもそれも含めて余裕というか、慌ただしさをわすれて美味しいものに浸りに行く気分で行っています。
胸を張って堂々オススメ、というかお近くであればいかないことが損かもしれないレベルでおすすめのお店です。
ふらりと行っても入れない場合がほとんどですので、ぜひ予約して行ってみてください。


●モッティーベーグル(ベーグル&カフェ)前橋市朝倉町11‐6
定休日:19日(水)24日(月)、25日(火)26日(水)
守亜→チリペッパーベーグル
荒木刺身→黒みつ花豆ベーグル
※6月21日から配布開始になります※
僕はパンは硬めのものが好きでいつのころからかベーグルをよく食べるようになりました。
そこで見つけたのがこのお店で、ここのベーグルは本当にやさしくないというか本格派というか



各店舗にてスタンプ代わりの「シール+α(後述)」を配布いたします。

シール3枚で→「根付ストラップ(小)お好きなものをおひとつ」

シール5枚コンプリートで→「かみなりさま根付」この企画のためだけの限定版です



・・・をプレゼントいたします。(シールは回収いたします)


さらに、+αでお店スタンプラリー期間中お店に行っていただくと先着25名さまに「どうぶつだるま根付ストラップ」をその場でプレゼントいたします。

(どのお店にどの種類があるのかは公開いたしませんので、行ってみてのお楽しみとなります。)


すべて回り切ってコンプリートすると6個の限定アイテムがもらえるというなんとも豪華に度を越したスタンプラリーとなっております。
まずはお近くの方、奮ってご参加くださいませ。



| 作品展情報 | 04:12 | comments(0) | - | - | - |









このページの先頭へ