PROFILE
CATEGORIES
Twitter
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
RECOMMEND
アグリー・アニマルズ with ナイジェル・マーヴェン [DVD]
アグリー・アニマルズ with ナイジェル・マーヴェン [DVD] (JUGEMレビュー »)

抽選でアクアプラント謹製ワニガメ根付が当たります。
特製ブックレットが欲しい人はビバガで買うか、お近くの爬虫類ショップへ。
RECOMMEND
ヴェノム・ハンター with ナイジェル・マーヴェン
ヴェノム・ハンター with ナイジェル・マーヴェン (JUGEMレビュー »)

アマゾンでオススメしておいてなんなんだけど、ビバガ経由で買うと特製ブックレットが付いてくるので、そっちのほうがお徳かと。
抽選で50名様にアクアプラント謹製アメリカドクトカゲ根付当たりますよん。
もちろんべのはんでしか手に入りません。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
<< 前倒された春休みの暇つぶし企画 | main | 動物を塗ろう2020春 >>
オンラインショップ更新と動物フィギュア配布
オンラインショップの更新情報です。
2020年3月21日午後9時に更新いたします。


・クロイワトカゲモドキ彩色版
・イシカワガエル彩色版
・ポリプテルス・エンドリケリー彩色版
・グリーンアノール(2020版)



中止になってしまったART with ZOO用に製作したアイテムをオンラインショップで販売することにしました。






・塗装用動物フィギュア配布のお知らせ
群馬県前橋市にあるギャラリーアートスープとアクアプラントオンラインショップにて中学生以下のお子様を対象にした塗装を楽しんでもらうための動物フィギュアの配布をいたします。
内容をよくお読みいただいてお申込みください。

どちらの場合も無料配布の対象は中学生以下です。
1ヶ月以内に塗り終えて、完成したフィギュアの画像を送ってください。
(送ってもらった画像はみんなに見せます。)(メールででもSNSからでもいいです)
また、大人、高校生以上の方へは一つ1000円にて販売します。



・ギャラリーアートスープでもらう場合
代表者が直接いらして、1階奥の受付にてお申し込み下さい。中学生以下のお子様1名につき1つ動物フィギュアを差し上げます。
お子様の存在を証明するものなどは必要ありませんが、まあそこは正直に言って下さいませ。
また大人の方へはおひとつ1000円で販売します。こちらについては個数制限などはありません。お子様用の追加分にもどうぞ。
動物の種類は10種くらいありますのでお選びください。
また、アートスープでは他の展示などもやっておりますので是非この機会にご覧に下さいませ。

予告なく配布終了になるとおもいますが、配布アイテムがある限り1か月くらいは続けようと思っています。


・アクアプラントオンラインショップでもらう場合
無料配布分のページがありますので、他のお買い物と一緒にお申し込みください。お子様1名につき1個まで。こちらも証明するものなどはいりませんので人数分をカートに入れてください。
大人用もしくは追加用の動物フィギュアはひとつ1000円にて販売しております。
今回は無料配布という体をうたっておりますが、送料を頂戴したり、他のお買い物に対してのおまけという形をとらせていただいております。
ご納得いただける方のみお申し込みくださいませ。よろしくお願いします。
配布終了は4月末までを予定しております。もしくは配布アイテムがなくなり次第終了します。

(※3月30日追記
無料配布分は子どもとどのようなご関係でも申し込めます。
ただし、子供用であっても6個以上は1個1100円といたします。)




今回のこの企画は、こんな状況で家の中で過ごす時間が増えそうな子供たちのために塗装を楽しんでもらうために開催しておりますので、コレクション目的のためのお申し込みはお控えくださいませ。
大人の方は有料になってしまいますが、子供たちと一緒に塗るためのものはもちろん、プライベートな趣味として塗装をしてみたいという方からのお申込みも歓迎です。インドアな趣味を楽しみましょう。



また、これは完全に余談ですが、どうかくれぐれもお好きなように塗ってみてください。
リアルであるなしということも関係ありません。どのように塗っても塗装の過程を楽しめた時点でそれで正解です。

それから、これも何件かご質問をいただいておりますのでおすすめの塗料について書いておきます。

※素体の動物フィギュアには離型用の油分が付着していますのでまずはゴシゴシ洗ってください。
洗剤は食器洗い用のものがおすすめです。とにかく油汚れを落とす系の洗剤でゴシゴシ洗ってください。
いらない歯ブラシで磨くようにあらうのが1番よいやり方です。
もしくは洗剤に一晩漬けておくというやり方もあるようです。


おすすめ塗料
・アクリル絵の具
塗装未経験の方でしたらとりあえずこれで。
もし少しこだわるようでしたら塗料ではなく、筆をこだわったほうがいいと思います。
フィギュア自体は5cm以下のものですので、細かいところは細い筆を使ったほうが理想のイメージに近づけられます。
また、アクリル絵の具で塗装したあと目だけを光沢で仕上げると生き物感が増します。(後述)


・プラモデルを塗るような塗料を使う
こういう系の趣味でよく使われる各メーカーから出ている塗料を使ってください。お手持ちの方はそれで。


・アクリジョン
この際だからアクリル絵の具以外の塗料を使ってみたいという方におすすめな塗料です。
水性なので水で薄め&洗浄ができ、臭いもすくなめです。
余談ですがこういうのも出ていますので、よかったどうぞ。


・守亜の場合
僕は1種類の塗料だけを使っているのではなく、表現する雰囲気、大きさ、効果などを狙って複数の塗料を使い分けています。
ざっと挙げてもMRカラー、アクリジョン、タミヤエナメル、シタデルカラー、油絵具、カシューうるし、化粧用品等を使い分けています。
今回配布している小さいサイズのフィギュアですととりあえずシタデルカラーをメインに使うと思います。


・目だけを光沢にする
いくつかの方法があります。
一番おすすめなのは上記のアクリジョンのクリアで目だけを塗るやりかたです。
目を黒だけで塗りたい場合はアクリジョンの光沢黒を塗るのもありです。またアクリル絵の具用のジェルメディウムを使ってもいいでしょう。もしおうちにマニキュアのトップコートがある場合はそれも使える可能性があります。(アクリル絵の具を溶かしてしまわないか実験する必要があります)
| オンラインショップ情報 | 16:33 | comments(0) | - | - | - |









このページの先頭へ